初心者ブロガーの僕が使ってるフリー画像サイトを紹介します【厳選3選】

BLOG

こんにちは!けんたです。

ブログを始めて4か月位経ちました。楽しめる趣味として、アウトプットの道具として、マイペースに続けています。

今日は僕が主に使っているフリー画像サイトを紹介します。

ブログって「コンテンツオブキング」なので、画像なんて必要ない!っていう人もいるかもですが、実際に文字ばかりのブログを読むと僕は「めちゃ読みづらい、、」と萎えてしまいます。

画像があった方がイメージがしやすくて読みやすいですよね。

でも僕はブログを始めたばかりの頃、どんなサイトを使ってよいのかわからず、適当に拾ってきたイメージとは違う画像を使って一人で自爆してました。

過去の自分と、同じように悩む方へ向けてご紹介したいと思います。

尚、スーパーど定番なので、これからブログを始める人の参考になればと思います。

それではいってみましょう。

O-DAN

定番中の定番O-DANです。

このサイトは本当に素晴らしくて、イメージの言葉で検索すると、フリーサイトからイメージに合う画像を表示してくれます。

twitterのフォロワーさんから教えて頂きまして、ずっと愛用しています。

このブログの画像の7割を占めています笑

例えば「ひらめき」と検索すると

こんな画像や

こんな画像を表示してくれます。覗かれてますね笑

「楽しい」だとこんな感じです。わかりやすくておしゃれ。

「料理」 和風な画像も多くは無いですがあります。

僕はこのサイトを知るまで、イメージをググって探したり、フリーサイトを延々探してたりしてたので、マジでO-DAN最高かよです。

ブログをやっていない方も検索するだけでも楽しいので是非一度覗いてみてください。

O-DAN

いらすとや

これも定番ですね。いらすとやです。

もうこのイラストを見ない日は無いんじゃないかって言うぐらい、いたる所に溢れてますよね。

何となく流し見てる方も多いのではないでしょうか。

ファイト一発!!

アンテナはる人

お金がいっぱい

使いやすいのですが、あまり多用し過ぎるとオリジナリティが無くなってしまうので、ポイントで使うのが良いと思います。

僕はブログの冒頭で吹き出し風に使ったり、「何か全体の雰囲気がかたいな、、」と感じたときにアクセント的に使っています。

可愛い画像が沢山あります!是非使ってみてください。

いらすとや

ぱくたそ

こちらも超絶使いやいぱくたそです。

風景や人物、動物など良い意味で無難な画像が揃っています。

うたたね猫

よし、やった!

富士山の夕暮れ

要所要所で抜群にフィットした画像が見つかります。

雰囲気によって使い分けられると良いですね。

いらすとやと同様、このサイトを使ってるブロガーは無限にいるので、「同じ画像使ってる、、」頻繁に起きますが、まぁそう思ってる人も無限にいるので気にしないようにしましょう^^

こちらもキーワードで検索できるので至れり尽くせりの神サイトです。

是非御一覧を。

ぱくたそ

まとめ

僕が使っているフリー画像サイトを3選ご紹介しました。

有名ブロガーのブログを読んでいると「差別化するには有料画像使うべき」みたいな意見もありますが、個人的にはフリーを使いつつ、使いたくなったら使うで良いと思ってます。

今回紹介したサイトは定番ですが、それだけレベルの高い画像が揃ってるということですからね。

他にもこのサイト使いやすいよ!というサイトがあったら是非教えてください。

という訳で今回は以上になります。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました